ミニトマト「レジナ」2021

2021年

3/16 ジフィーセブンにタネをまきました。

4/3 発芽しました。

f:id:gartenzwerge:20210405080215j:image

4/24 定植しました。ウルオポット20型、土はかるーいトマトの土を使いました。周りにチャイブの種を蒔きました。

5/10 順調に伸びています。ビトントに比べると既に背の高さに差があります。周りに蒔いたチャイブが発芽しました。

f:id:gartenzwerge:20210510081041j:image

5/19 花がつきました。

f:id:gartenzwerge:20220125140814j:plain

7/27 着果しています。アイコとかにくらべると皮が固くて甘みが少ない。観賞用ですね。

f:id:gartenzwerge:20220125141024j:plain

8/26 今年の夏は暑すぎるのか、元気がなくなってしまいました。でも、もともと矮性品種は寿命が短くて、こんなもんです。

f:id:gartenzwerge:20220125141231j:plain

復活をかけて剪定してみましたが、だめでした。

9/11 撤収。