ジャーマンカモミール

2019/9/25 発芽しました。

f:id:gartenzwerge:20210510141005j:plain

12/22 うどんこ病を発症しました。

f:id:gartenzwerge:20210510141118j:plain2020年

2/18 植え替えたところ枯れそうになりました。はやすぎました。

3/8 ワサワサと葉っぱが増えています。

f:id:gartenzwerge:20210510141430j:plain

4/5 蕾が膨らみました。

4/9 開花

f:id:gartenzwerge:20210510141542j:plain

5/9 たくさん花が咲きました。

f:id:gartenzwerge:20210510141634j:plain

ジャーマンカモミールの花

5/17 アブラムシだらけになり、撤収しました。

 

思ったより背が伸びてかさばるのと、倒れやすい。うどんこ病と、アブラムシの被害がひどい。おとりになる(バンカープランツ)というより、むしろベランダにアブラムシを引き寄せてるのでは?と思うほど。それでも育つ丈夫さを兼ね備えている。

育てるのはもういいかな。花は可愛いけど。