カボチャ「F1坊ちゃん」2022

3/19 暖かくなってきたので、種まきします。ココヤシピートの土、一番小さいスリット鉢を使用します。種は使用期限切れてます。上にプラカップの蓋を被せてトンネル栽培にします。

f:id:gartenzwerge:20220321095229j:image

4/9 全然発芽しないので掘り返してみたら、溶けはじめてました。種を蒔きなおしました。

f:id:gartenzwerge:20220411185549j:image

4/19 まきなおした4つとも発芽しました。どうしよう。

f:id:gartenzwerge:20220419080418j:image

4/22 1本間引いて3本にしました。

5/12 植え付けをしました。

f:id:gartenzwerge:20220512075821j:image

5/25 花芽かな?

f:id:gartenzwerge:20220525075649j:image

6/3 花が咲きました。

f:id:gartenzwerge:20220605185924j:image

7/14 ついに雌花が咲きました。早速受粉作業。しかし雄花が一個しかなく、しかも花粉が未熟。受粉ができたか、かなり微妙。隣に植えてあったパンプキッズの雄花も使ってみました。種類が違っても大丈夫?

f:id:gartenzwerge:20220714080522j:image

7/23 果実が大きくなってきました。受粉に成功したようです。

f:id:gartenzwerge:20220725074909j:image