モモ【食べ蒔き】【2020】

2020年

3/10 発芽しました。

f:id:gartenzwerge:20220321114019j:plain

3/23 結構な勢いで葉っぱが増えてきました。

f:id:gartenzwerge:20220321114200j:plain

3/26 5号ポットに鉢上げしました。

f:id:gartenzwerge:20220321114245j:plain

4/26直立性が強く、どんどん上に伸びていきます。わき芽は1箇所のみです。

f:id:gartenzwerge:20220321114404j:plain

軒下に置いてあったせいか、ハダニが発生しました。桃の葉はおいしいのでしょうか、我が家の植物の中でハダニの被害が最も顕著です。ときどき殺虫剤や竹酢液をかけたり、55度シャワーをしましたが、しばらくするとハダニが湧いてきます。秋頃にはかなり葉緑素が抜けて元気がなくなってしまいました。

11/29 葉っぱが全部落ちました。

f:id:gartenzwerge:20220321114520j:plain

どんどん上に伸びるし、ハダニは多いしで、鉢植えではちょっと育てにくいです。終了としました。