チューリップ 2020秋植え

2020年

12/12 ホームセンターに売っていた球根をプランターに埋めました。プランターが小さすぎることに気がついたので、ポットに1株ずつ植え替えました。土は、粒状培養土です。

12/20 すこし芽が出始めました。早すぎない?こんなもの? 育てたことがないのでよくわかりません。

f:id:gartenzwerge:20220125140045j:plain

2021年

3/23 花がほころんできました。

f:id:gartenzwerge:20220125140136j:plain

3/29 咲きました。あっという間に開き切ってしまいました。

f:id:gartenzwerge:20220125140234j:plain

4/4 花が枯れてしまったので、終了。結局1株しか咲きませんでした。なんでうまくいかなかったんだろう。日陰だったから?

11/28 掘り出した球根を子どもが鉢に埋めていたのですが、それが芽を出しはじめました。

f:id:gartenzwerge:20220321104648j:plain